2010-07-09から1日間の記事一覧

6月のAmazonギフト券当選者

6月(6月1日から6月30日)のプレゼント当選者を発表!! id:aicyuさん、id:Beiriiさん、id:C2H5OHさん、 id:CandyPotさん、id:canorpsさん、id:Catnipさん、 id:chairsさん、id:choco-latteさん、id:Cocoaさん、 id:Dictionaryさん、id:ekimusiさん、id:Fuel…

ディア・ライフ

ディア・ライフ賞 「猫のいる光景」by id:YuzuPON 家族が揃うリビングで、すーすーと寝息を立てている猫。よく見ると、時々ヒゲがピクピクと動きます。誰かが「夢を見てるんだね」と言うと、猫は口をペチャペチャペチャ。あはは、食べ物の夢だ。こんな猫と家…

ディア・ライフ

ディア・ライフ賞 「何もせず、ただベランダで風に吹かれる光景」by id:Cocoa 両親はベランダが大好きです。ベランダに佇んで、風に吹かれている時間が大好きなんだと言っています。休日になると、父がベランダに立って外を見ています。すると家事の手が空い…

ディア・ライフ

ディア・ライフ賞 「祖父と過ごした夏の光景」by id:Catnip 短期間ですが、わが家に祖父が滞在していたことがありました。祖父は見るからに厳格な雰囲気で、近寄りがたい感じの人だったので、その祖父としばらく同じ屋根の下と聞いて、私はかなり緊張してい…

ディア・ライフ 6月ディア・ライフ賞

イエと家族、「親愛なる日々」のエッセイをテーマごとにいわし投稿いただくコーナー。 毎回5本のピックアップ賞と毎月3本のディア・ライフ賞をプレゼントしています。 THEME #002 THEME「あの日、そして今……あなたの好きなイエの光景」 ※ディアライフ賞にはA…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS

KIDSサプリ賞 「どこまで行けるか!!東海道五十三次散歩」by id:tough 以前ウォーキングが話題に出た時に、歩数計と地図を使ってのバーチャルツアー、たとえば東海道五十三次走破など、ということを書いたことがありましたが、 http://q.hatena.ne.jp/12072…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS

KIDSサプリ賞 「昔話を聞く、語る」by id:C2H5OH 昔話というのは、みな口伝えによって伝承されてきたものです。一部著名なお話は今昔物語集、宇治拾遺物語、御伽草子などによっても伝えられてきていますが、各地に伝わる昔話の数々は、そのほとんどが、文字…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS

KIDSサプリ賞 「木で食器を作ってみよう」by id:Oregano 木という素材は、昔から食器としても使われてきました。もし自分の食器を自分で作ることが出来たらどんなに楽しいでしょう。手作りの思い入れある食器で食べたら、どんな食事でもご馳走ですね。食への…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS 6月のKIDSサプリ賞

子どもたちと一緒に学びながら楽しむ暮らしのサプリをいわし投稿いただくコーナー。 毎回5本のピックアップ賞と毎月3本のKIDSサプリ賞をプレゼントしています。 THEME #002 THEME「木」「聞く・聴く」「お散歩で」 ※KIDSサプリ賞にはAmazonギフト券3,000円分…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

SEASONサプリ賞 「七夕に五色のお茶で無病息災の祈りを」by id:MINT 五色の短冊で知られるように、七夕の風習には五行思想が深く関わっています。五行の木・火・土・金・水を色に置き換えると、それぞれ青(緑)・紅・黄・白・黒になります。前に東京杉並に…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

SEASONサプリ賞 「ヒメホタルの光」by id:sumike ヒメホタルが舞う時期が今年もやってきました。 ホタルには意外と種類が多く、日本には40種類以上のホタルがいるのですが、 見た人は何ホタルということを意識する人は少なく、小さいホタルということで、…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

SEASONサプリ賞 「梅雨の室礼(しつらい)」by id:TomCat 一部地域を除いては日本の代表的な季節の風物詩である梅雨ですが、梅雨にちなんだ行事というのはあまり聞きません。ですから梅雨時の室礼を考えようとすると、お手本になる例が少ないんです。でもだ…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON 6月のSEASONサプリ賞

今日をちょっと楽しく、特別にするコト、季節の暮らしのサプリをいわし投稿頂くコーナー。 毎回5本のピックアップ賞と毎月3本のSEASONサプリ賞をプレゼントしています。 THEME #055 THEME「梅雨を楽しく快適に」」「6月のわが家の風物詩」「七夕の日に」 ※SE…

イエコト・ミシュラン

ミシュラン賞 「香涼み」by id:ekimusi もうすぐ訪れるじめじめした梅雨の時期、そしてその後には暑い夏がやってきます。 湿度と暑さでけだるさを感じるこれからの季節。 スイッチ一つで涼しくなるクーラーは確かに便利で快適ですが、 冷やしすぎは体にも環…

イエコト・ミシュラン

ミシュラン賞 「テーマは夕涼み!縁台のある部屋」by id:Fuel まず二畳、つまり一坪ですね。最低限これだけの何も無いスペースを作りましょう。物が一杯でなかなか部屋が片付かないという声も聞こえてきそうですが、そこを何とか工夫して、スペースを空けま…

イエコト・ミシュラン

ミシュラン賞 「テーマは〈風の見える部屋〉」 by id:momokuri3 夏の爽やかさ、快適さというと、まず上手な風の利用という方向性が思い浮かびますが、その風を視覚的に感じられる方法があったらさらにすてきな部屋が作れるのではないかと考えて、ちょっと試…

イエコト・ミシュラン 6月のミシュラン賞

暮らしにサプライズアイデア!を考えていわし投稿頂き、★〜★★★を付けていくコーナー。 毎回3本のピックアップ賞と毎月3本のミシュラン賞をプレゼントしています。 THEME #059 THEME「爽やかに快適に!テーマのある夏のお部屋作りプラン・コンテスト」 ※ミシュ…

6月のダイジェスト&各コーナー月間賞・Amazonギフト券当選者発表

みなさまこんにちは、hazamaです。今日はこの1ヶ月、語らいをご一緒くださったみなさまに心から感謝をこめて、6月の月間賞を発表・ご紹介します! 季節は初夏から梅雨へ、今回から仲間入りした毎月の「わが家の風物詩」テーマでも素敵なメッセージをいただい…