2009-08-06から1日間の記事一覧

7月のAmazonギフト券当選者

7月(7月1日から7月31日)のプレゼント当選者を発表!! id:choco-latteさん、id:iijimanさん、id:aicyuさん、 id:azukiazuさん、id:Lady_Cinnamonさん、id:TomCatさん、 id:motimotisakuさん、id:peach-iさん、id:satsumahaniさん、 id:a65さん、id:danburi…

リブ・ラブ・スナップ「MYサウンドアミューズ」

「アンパンマンで音を楽しむ」by id:taknt アンパンマンで音を楽しむ 最近、つかまり立ちするのが好きな息子は、なんとかつかまり立ちしながら ボタンを バンバン叩きまくります。それで音が出て、アンパンマンやバイキンマンがヒョコヒョコするのをみて喜ん…

リブ・ラブ・スナップ「MYサウンドアミューズ」

「ウクレレ」by id:miyupie777 「ウクレレ」1年前から始めましたが、コードを覚えるのが苦手で、未だに、牧伸二師匠の♪あ〜あ〜やんなっちゃうな♪しかまともに弾けません(^_^;

リブ・ラブ・スナップ「MYサウンドアミューズ」

「ガラスのベル」by id:gallerybaaba 「ガラスのベル」私の幸福の青い鳥はこの赤いベルに描かれている白い鳥。幼き頃からお願い事をこの白い鳥に託し、ベルを三振りするという習慣。叶ったこと度々。これまでは私の中だけのひ・み・つでしたが、今日ここに公…

リブ・ラブ・スナップ「MYハッピーレイン」

「雨雲通過中」by id:shimarakkyo 局地的な豪雨の多い今年の夏ですが、先だって雨雲が、雷を轟かせながら目の前を通過していきました。 「その1」で、右側はまだお天気、左側は雷雨(明るく見えるのは稲光のせいです)。そして1分後には辺りが真っ暗になる…

リブ・ラブ・スナップ「MYハッピーレイン」

「雨粒を纏う花」by id:danburite 「雨粒を纏う花」私の住む地方はなかなか梅雨が明けず、毎日のように雨が降っています。あまりにも雨天が続くとさすがに気が滅入りますが、雨粒を纏った花の美しさは格別です。写真は、可憐な小花をたくさん咲かせてくれる…

リブ・ラブ・スナップ「MYハッピーレイン」

「雨が作ったネックレス」by id:futanbo 「雨が作ったネックレス」その名のとおり、里山散歩をしてたらクモの巣にしずく・・。それが、みごとにネックレスのようなカタチになっていて、すごい感動しました。クモがそこにまず長い糸を垂らしていて、雨が降っ…

リブ・ラブ・スナップ 7月スナップ賞

今回のスナップ賞は、#020「MYハッピーレイン」「MYサウンドアミューズ」テーマより各3つずつセレクトさせて頂きました。 ※スナップ賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。 (アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなのポイント送信メー…

イエ・ルポ 2

「結婚時の桐だんす」by id:fwap 私には自分の持ち物がほとんどありません。 それでも、豪華なものよりも機能やデザインといったものを優先したあまり、豪華なものとはほど遠い生活になってしまいました。 しかし、私にも我が家の豪華一点ものと言えるものが…

イエ・ルポ 2

「ダイニングテーブル」by id:canorps 我が家の豪華一点ものといいますと、ダイニングテーブル(ダイニングセット)でしょうか。 以前にも書いたことがありますが、我が家のダイニングテーブルは 樹液を採取した後のゴムの木を特殊加工したというもので作ら…

イエ・ルポ 2

「無線のライバル」by id:momokuri3 一時私はかなりアマチュア無線に凝っていました。同じクラスにやはり無線好きな友がいて、休み時間はいつも無線の話で盛り上がっていました。お互い無線で会話が出来ますから、家に帰ってからも無線機を前に、あれこれと…

イエ・ルポ 2 7月ヒット賞

今回のヒット賞は、#038「自分を育ててくれたアイツと友情…宿命のライバル物語」と#039「我が家の一点豪華モノ!こだわり自慢&憧れの暮らしアイテム」に頂いたご投稿から3つ選ばせて頂きました。 ※ヒット賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたしま…

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE

「部屋の中に雲を描いてみる」by id:Fuel 「sola」というアニメを見たことがあります。空が大好きで、空の写真ばかりを撮り続けている男が主人公です。彼は撮った写真を部屋に飾るだけでは飽きたらず、大きくプリントアウトして、天井一面に貼り付けていまし…

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE

「十干に合わせた干支のモノを持つ」by id:SweetJelly 干支というと、ね、うし、とら…の十二支が思い浮かびますが、十二支だけでは干支ではありません。干支というのは「十干十二支(天干地支)」の略で、「十干」+「十二支」の組み合わせで表されるものの…

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE

「新年早々に大福茶(おおぶくちゃ)を」by id:Lady_Cinnamon 大福茶(おおぶくちゃ)ってご存知ですか?私も最近知ったのですが、なかなか美味しい薬茶でもありますので、歴史と一緒にご紹介します。 http://www.ippodo-tea.co.jp/zukan/zukan_10.html より…

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE 7月のFORTUNEサプリ賞

今回のFORTUNEサプリ賞は、#035-#036に頂いたご投稿から。「薬」「干支のモノ」「雲」のテーマよりセレクトした3つです。 ※FORTUNEサプリ賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。 (アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなのポイント送信…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

「敢えて鰻から離れてみる!! 新しい土用の丑の日メニューを考える」 by id:TomCat 夏バテを防ぐために精のつくものを食べる。これが本来の土用の丑の日のありかたですよね。平賀源内以前の時代には、「う」の付く食べ物であるとか、黒っぽい食べ物が良い、と…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

「風祭り」by id:fumie15 うちの実家では毎年8月31日に「風祭り(かざまつり)」という祭りがあります。立春から数えて209日目にお祭りが行われます。210日の前日に秋の実りを祈るためにお祭りをすると、父から聞いたときがあります。 神様の通り道の目印に…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

「温度計つきハガキで暑中見舞い」by id:aicyu 毎年、ウチワにメッセージを書いてそのまま送ったり、旅先で拾った石をハガキ代わりにしたり…。自分も楽しみ、相手にも楽しんでもらおうと、いろいろな暑中見舞いハガキを作って送ります。 今年は「温度計つき…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON 7月のSEASONサプリ賞

今回のSEASONサプリ賞は、#036にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。「暑中見舞い」「夏の祭り」「土用・大暑に」の各テーマよりセレクトした3つです。 ※SEASONサプリ賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。 (アマゾンギフト券は「ギフ…

イエコト・ミシュラン

「樹の名所作りでCO2を長期固定」by id:watena アイデアコンテストとのことですので、まだ実際には実行していない提案だけの段階の話ですが、とりあえず書かせてください。 二酸化炭素を減らすには植物の光合成が欠かせませんが、植物が土に還ってしまうと、…

イエコト・ミシュラン

「フードマイレージを意識した買い物でキッチンから時代を変える!!」 by id:TinkerBell フードマイレージというのは、 「生産地から消費地までの距離×食品の重さ」 で算出される数値です。 この値に交通輸送手段別のCO2排出係数というのをかけ合わせると、…

イエコト・ミシュラン

「東屋で雨の日が楽しめるイエ」by id:YuzuPON 今回は「プラン」とのことですので、全くの夢の構想を書かせていただきます。 東屋、つまり公園などにある休憩用の屋根だけの小屋ですね。あれが作れたらどんなにいいだろうと思うのです。敷地面積の関係で庭に…

イエコト・ミシュラン 7月のミシュラン賞

今回のミシュラン賞は、#039「暮らしに水の恵み!雨を楽しむ&役立てるイエ・プランコンテスト」と#040「私たちのイエからエコロジー!暮らしのCO2削減アイデアコンテスト」に頂いたご投稿からセレクトした3つです。 ※ミシュラン賞にはAmazonギフト券3,000円…

7月の月間賞発表&Amazonギフト券当選者発表

みなさまこんにちは、ハザマです。今日はみなさまにひと月の大感謝をこめて、7月の月間賞を発表・ご紹介いたします! 7月は夏の扉をあける季節の暮らしのサプリから、衣食住に幸せを運んでくれる色とりどりのフォーチュン・サプリ、エコロジーを楽しむイエコト…