2008-02-15から1日間の記事一覧

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYリラックスアイテム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:choco-latteさん、ご投稿ありがとうございました。 癒しのアロマ あたくしの部屋はジェイニエミのアロマリードの香りに包まれてお…

「自分の育った街」by id:haruyo_koi いろんなところへ旅行に行きましたが 自分の育った街が一番好きです。 子供の頃にやんちゃをして走り回っていた路地裏 かくれんぼに使っていた空き家 魚とりやおたまじゃくしをつかまえていた浅い川 朝には洗濯をするお…

「瀬戸内海の島たち。」by id:masapguin 田舎が瀬戸内海(現しまなみ海道)だったので年二回は訪れました。 尾道港から高速艇で小一時間、波に浮き上がる軽い船体。 沈むんじゃなかろうかとビクビクしながら港につけば、磯の香りと造船所の油の匂い。 すっか…

「昔の秋葉原」by id:shig55 街の表情は変化するものですが、昔の秋葉原を知る人も少なくなってしまったようです。神田のラジオやさんたちが秋葉原に移り、露店でさまざまなものを扱っていました。電子部品を求めて街を歩くとおもしろいものが見つかったもの…

「エジプト」by id:hanatomi エジプトがとても印象的でした。 ピラミッドを見に行きました。 エジプト人、でっかいんですよ。 日本人の1.4倍くらいじゃないかと思えました。 だから、 家もでかい。 街もでかい。 神殿もでかい。 ピラミッドもでかい。 こ…

「国東半島にある昭和の町・豊後高田市」by id:TinkerBell 大分に行った時のことです。 ちょっといい所があるから連れてってあげるよと案内されたのが「豊後高田昭和の町」でした。 豊後高田の中心商店街は江戸時代から栄えてきた、半島一のにぎやかな町だっ…

イエ・ルポ 2 #006 ピックアップ賞

#006では「あなたの心に残るマチ、語りたいマチ」のテーマでご投稿頂きました。 まず今回人気だったツリーは、「それはもちろん秋葉原。」「京都」「渋谷」「九州」「仙台」「名古屋」「沖縄」「尾道」「香川:讃岐うどん:うどんアイス」など。さまざまに文…

イエ・ルポ 2 #006 PickUp5

みなさまこんにちは、ハザマです。この冬は風邪を引かない!と念じて過ごし、進行中の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#007でも風邪対策をテーマにしたのに、ちょっと引いちゃいました…。一昨日あたりから微熱とともに胸が気持ち悪くなって、食欲減退。今食べられ…