「エジプト」by id:hanatomi


エジプトがとても印象的でした。


ピラミッドを見に行きました。
エジプト人、でっかいんですよ。
日本人の1.4倍くらいじゃないかと思えました。
だから、
家もでかい。
街もでかい。
神殿もでかい。
ピラミッドもでかい。


こんなことがありました。
刺繍の赤色のタンクトップが飾ってあり、
「試着させてください」と言ったら、けげんそうな顔。
聞いたら、生まれたばかりの赤ちゃんに着せるためのお祝いの服でした。
……おそらく、あかちゃんもデカい。


料理はオリーブ油のものが多く、
おかゆを食べに和食の店を探した覚えがあります。


ピラミッド、それは見えないもの=魂にたいする
飽くなき研究と挑戦、祈りの歴史でした。


見えない世界ってあるんだなと印象的でした。


日本に帰ってきて、街と、街並み、家を見て
一番始めに思った印象。
「ちっちゃい!!!」
玄関が、屈まなければ入れないんじゃないかと思ってしまいました。
向こうで目がなれてしまったせいでした。


»このいわしのツリーはコチラから