イエ・ルポ 2 #006 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。この冬は風邪を引かない!と念じて過ごし、進行中の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#007でも風邪対策をテーマにしたのに、ちょっと引いちゃいました…。一昨日あたりから微熱とともに胸が気持ち悪くなって、食欲減退。今食べられるものは…と考えて一つだけ浮かんだのが七草粥でした。でも七草なんてないので、そうだ、ここで教えて頂いてお正月に作った大根汁!と思い、さっそく大根と大根葉をたっぷり刻み入れていただきました。あ〜、胸がすっきり、救われました〜。おかげで胃腸の調子がよくなり、食欲も出てもう風邪も治ってきた感じです。みなさまもしっかり風邪対策して下さいね。私もサプリのいわしをじっくり読んで、もっと用心しようと思いますw


さてさて、今日は“イエ・ルポ 2”#006のピックアップ賞のご紹介です。「心に残るマチ、語りたいマチ」テーマ、全国各地・世界各国の味わい深いマチをずらりと教えて下さり、どうもありがとうございました!歴史や町並み、土地の名産まで、日本の中でもこれほどさまざまな郷土性が生きているんだなぁと空想散歩。旅に出たくなった!という声も多かったですね。住みたいマチ、旅したいマチ、あなたはどこが気になりましたか?