2007-06-12から1日間の記事一覧

「寝る前の入浴に時間をかける」by id:chi_makiお気に入りの入浴剤を入れたお風呂で、しっかり温まってから布団に入ると、よく眠れます。その日の体調や疲れ具合などにより、入浴剤を変えてみたり、お風呂に大きめのテレビを設置したので、お風呂でテレビを…

「なにもない箱の中で寝る快眠法」by id:NAPORIN本も、テレビも、目覚ましも、ティッシュも、ゴミ箱も、なーんにも置きません。掛け布団も暑い時期はなし。寝巻きはシャネルの5番(・・・外から見えないようにカーテンや雨戸はちゃんと閉めましょう)。おな…

「本(地図)と過ごす:訪ねた街の地図は必ず買う」by id:shimarakkyo友達を訪ねてどっかの街に行くと、まず真っ先に本屋さんに入ってその街の地図を買います。ヨーロッパはたいていFalk(http://www.falk.de/index.jsp)という会社が詳細な地図をどの町につ…

「子供の頃に読んだ物語」by id:sayonarasankaku自分が子供の頃に読んで面白かった物語を、子供に勧めてみました。子供も面白かったようです。今でも買った本が、いつのまにか見つからなくて探していると、子供の部屋にあるという事がよくあります。 コロボ…

「自然の中で読書」by id:vivisan京都の宇治は大好きでよく行くのですが、宇治川の中にある公園で、川のせせらぎを聞きながら木陰で読書していたときが一番心地よかったです。ついでにうとうともしちゃうんですけど・・w»このいわしのツリーはコチラから

「クローゼットの扉の内側に自分を励ます言葉」by id:CandyPotクローゼットの扉の裏側に、大好きなたんぽぽの写真を貼っています。そして、そこに一言。「踏まれても咲くたんぽぽの笑顔」。たんぽぽみたいにしっかりと根を張っていたら踏まれたって平気。す…

「クローゼットの中にも炭」by id:Fuelhttp://q.hatena.ne.jp/1176267179/86506/#i86506こちらの続編です。案外、部屋の中に炭は効果的な感じがしたので、クローゼットの中にも炭を入れてみました。例によってごく普通の安物の炭なのでどの程度効くのかはこ…

リブ・ラブ・サプリ #026 ピックアップ賞

#026は「クローゼットの中」「本と過ごす」「快眠法」のテーマでご投稿頂きました。 今回は何といっても「本」に関する話題が花ざかりでしたね。「カバンに文庫」「コミック雑誌は毎週の楽しみ」「電車の中で読書」などが盛り上がり、ほかにも「読書にまつわ…

リブ・ラブ・サプリ #026 pickup7

こんにちは、ハザマです。うちの小さな屋上の庭では、オリーブの木たちが若い葉を次々と出して、少しずつ大きくなってきました。そして、一番旺盛に伸びているのはゴーヤたち。みんな元気で、小さな苗がもう1メートル以上になりました。来年には実をつけるか…