リブ・ラブ・サプリ #026 ピックアップ賞

#026は「クローゼットの中」「本と過ごす」「快眠法」のテーマでご投稿頂きました。
今回は何といっても「本」に関する話題が花ざかりでしたね。「カバンに文庫」「コミック雑誌は毎週の楽しみ」「電車の中で読書」などが盛り上がり、ほかにも「読書にまつわる名言を座右の銘に」「積ん読は〈福引き〉で消化」「読書タイムは紅茶。それもたっぷり」「春は窓辺やベランダ側で、冬はこたつで読書」「名作読み返し」「絵本読み聞かせ」「旅先に持っていく本」「本で空想の旅をするのだ」などなど、多彩に楽しませて頂きました。快眠法もいっぱい!「寝る前の軽い運動」「寝る前に楽しいことを考える」「寝酒」「複式呼吸法」「氷まくら」「裸で抱き枕」「こだわり寝具が快眠への鍵」「寝ながらモーツアルト」「ラジオを聴きながら寝る」「寝室は落ち着く香りに」「猫と寄り添うといつでも爆睡」…どれもうなずけて、順番に試してみたいですね(笑)。
ピックアップ賞には、「クローゼットの中」テーマから、炭の防臭効果の続編!『クローゼットの中にも炭』と、ツリーでも共感を呼んだ『クローゼットの扉の内側に自分を励ます言葉』を。「本と過ごす」テーマからは、こちらも盛り上がった『自然の中で読書』と、親子二代で読み継ぐ本『子供の頃に読んだ物語』、地図の楽しみ方がユニークだった『本(地図)と過ごす:訪ねた街の地図は必ず買う』。そして「快眠法」テーマからは、大胆かつ贅沢を極めた『なにもない箱の中で寝る快眠法』、体調ケアとリラックスの『寝る前の入浴に時間をかける』を選ばせて頂きました。
今回も読み応え充実、メモめもメモ〜!でノートはぎっしり。とりあえず快眠法を順に試します!みなさんの今回の気がかりサプリも教えて下さいねー。


»プレゼントについてはコチラから