「クローゼットの扉の内側に自分を励ます言葉」by id:CandyPot

クローゼットの扉の裏側に、大好きなたんぽぽの写真を貼っています。そして、そこに一言。「踏まれても咲くたんぽぽの笑顔」。たんぽぽみたいにしっかりと根を張っていたら踏まれたって平気。すぐにまたきれいに咲ける。そんな気持ちを忘れないように。
落ち込んだらクローゼットを開けて、思いっきりお洒落な服に着替えて街に出ます。そして、楽しいことを探して自分にご褒美。だって、たんぽぽは誰かにほめてもらうために咲くんじゃない。自分のためにお日様をいっぱい浴びて咲くんですもの。
こんなクローゼットの内側の一言が、落ち込みやすい私の元気の素です。

»このいわしのツリーはコチラから