「本(地図)と過ごす:訪ねた街の地図は必ず買う」by id:shimarakkyo

友達を訪ねてどっかの街に行くと、まず真っ先に本屋さんに入ってその街の地図を買います。
ヨーロッパはたいていFalk(http://www.falk.de/index.jsp)という会社が詳細な地図をどの町についても発行していますし、ロンドンならAtoZというやっぱり「だれでも持ってる地図」があります。パリも青いカバーの文庫本サイズの地図があるんです(名前失念)。
今まで買った地図は本棚の「地図セクション」に収まっています。地図を買うと「また行くぞ!」感が高まるし、地図には友達の家とか、美味しかったレストランとかの場所が書き込んであるから、すごくいいメモラビリアになってます。

»このいわしのツリーはコチラから