2007-07-06から1日間の記事一覧

「いくらケンカしても・・」by id:hanatomi うちのおばあちゃんは、強烈でひどい性格で親戚でも有名?だったらしいのです。 家でもこんな感じでした。 例えば、ふすまがきっちりと閉まっていないと、大声で閉めてくれと叫ぶのですが、私が乱暴に閉めてしまう…

「色々な意味で少し大人に近付いた高一の夏休みの母とのけんか」by id:TinkerBell 私は中学時代、友だちが少なく地味な三年間をすごしていましたので、高校生になったら友だちをいっぱい作って活発にすごしたいと思っていました。 無事高校生になれた最初の…

「受験ストレスでお煮染め爆発、家庭内大戦争」by id:MINT 私は中学生のころ、進路選択ですごく不安定になっていた時がありました。担任の先生が勧めてくれる進学先と自分が行きたい所とがかけ離れすぎていて、あれこれ考えているうちに、いったい自分は何を…

イエ・ルポ #029 ピックアップ賞

#029では「あの時があったからこそ!の家族ケンカの思い出」のテーマでご投稿頂きました。 まずは今回も子供の頃の思い出、兄弟ケンカのエピソードが多かったですね!「取っ組み合いのケンカ!」「姉妹ケンカ」「子どもってケンカした直後でもくっついてる」…

イエ・ルポ #029 PickUp3

こんにちは、ハザマです。この頃、「イエはてな」で教えて頂いたレシピでお茶・果実酒・ジュース・ジャムづくりがすっかりマイブームになっています。ドクダミ茶にはじまり、ビワの葉茶、色々な果実やハーブのお酒、紫蘇ジュースに梅ジュース、梅ジャム…。全…