2007-04-15から1日間の記事一覧

3月のAmazonギフト券当選者

3月(3月1日から3月31日)のプレゼント当選者を発表!!id:akilanoikinukiさん、id:Beiriiさん、id:booboo_002さん、id:BROWN6さん、id:C2H5OHさん、id:choco-latteさん、id:Cocoaさん、id:Fuelさん、id:hanatomiさん、id:haru-takaさん、id:H-Hさん、id:jor…

「お父さんの音楽ラジオ」by id:H-H我が家に初めて録音機能付ラジカセが来たとき、兄が司会兼プロデューサーになり、「お父さんの音楽ラジオ」をつくりました。2,3年前にカセットテープを処分する時にみつかり、思い出しました。私の音痴な「森のくまさん」…

「わっしょい!!」by id:MINT家訓というか、わが家の合い言葉が「わっしょい」です。なにかをする時はみんなでテーブルを囲んで輪になって、せえの、わっしょーい!!父が言うには、わっしょいの語源は和一緒で、和をもって一緒にやっていくという時のかけ…

「カンカラ三味線完成〜(^-^)v」by id:TomCat長年の夢だった三味線がついに完成しました。リサイクルショップで三味線の棹だけが放置されているのを発見。いくら?と聞くと、売り物ではないという返事。でも、これに胴を付けて再生しますか? 別の胴を持って…

イエ・ルポ 3月のヒット賞

今回のヒット賞は、#015-#018のご投稿から。「我が家のアイデア!リサイクル&リメイクグッズ」「いつも心に!我が家の教訓・家訓&注意書き」「今も耳に残る…音楽のあるイエの思い出」の3テーマから選ばせて頂きました。

「桜の草木染め」by id:vivisan染めが趣味の友人から聞いて、やってみようと思ったこと。桜で染めものをするそうです。といっても花でやるわけではなく、桜の枝を使うそうです。といっても桜の枝は折ってはいけません。剪定後などの桜の枝をもらうつもりだけ…

「PCの春じたく」by id:momokuri3冬の間はかなり空気が乾燥しますので、目に見えないホコリでもPCの中にはかなり貯まります。全ての電源を落として、ケースを開けて、中のホコリを掃除してやります。電源のコンセント部分もホコリが貯まりやすいので、全部抜…

「日本のたんぽぽ保護活動とたんぽぽ遊び♪」by id:CandyPotたんぽぽには、日本のたんぽぽと、外国から入ってきたたんぽぽがあります。見分け方は簡単で、普通の黄色いたんぽぽの場合、花の下の緑のところが反り返ってささくれみたいになっているのが外国から…

リブ・ラブ・サプリ 3月のサプリ賞

今回のサプリ賞は、#016-#018にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。「花を楽しむ」「春じたく」「桜を楽しむ」の各テーマよりセレクトした3つです。

3月のサプリ賞&イエ・ルポ ヒット賞&Amazonギフト券当選者発表

こんにちは、ハザマです。今日はお待たせ!の3月の“リブ・ラブ・サプリ”サプリ賞と、“イエ・ルポ”ヒット賞、各3つの発表です!今月も読み返すほどに心に沁みる、そして元気をいっぱいもらえたたくさんのご投稿に心から感謝いたします。みなさま、どうもありがと…