「PCの春じたく」by id:momokuri3

冬の間はかなり空気が乾燥しますので、目に見えないホコリでもPCの中にはかなり貯まります。全ての電源を落として、ケースを開けて、中のホコリを掃除してやります。
電源のコンセント部分もホコリが貯まりやすいので、全部抜いて綺麗にします。これは安全のために大切なので、定期的にしていった方がいいと思います。
また冬場に増設した外付けHDDなどは放熱を意識していない置き方をしていることが多いので、そういうのも再検討して、できるだけ放熱の良い置き方に変えていきます。HDDは放熱の考慮しだいで、かなり寿命が変わってきます。そしてPCの壁紙も春らしいものに変えて、趣味も仕事も楽しくできるようにしています。
ブログもデザインや壁紙を変えて、春の雰囲気に衣替えしています。