「アスパラのクリームスープ」by id:Dictionary


春になると春野菜が立ち並びますね。
真っ先に購入するのがアスパラ。
この時期のアスパラがとっても美味しくて好きなのです。


アスパラというと、肉巻き、サラダ、天ぷら、フライなどと幅広く使える食材でもあり、重宝します。
では、ここで少し変わったタイプのアスパラレシピをw


アスパラにしては珍しいと感じるかもしれませんが、アスパラのクリームスープをよく造ります。


〜用意するもの〜
コンソメスープ400cc
牛乳400cc
塩コショウ少々
アスパラ15本
バター40g


〜手順〜
アスパラを適当な長さに切って、バターで炒める。
コンソメスープを入れる。
ミキサーにかける。
鍋に戻して、牛乳を入れ、塩コショウで調味する。


お好みでナッツなどを乗せても美味しいです。


綺麗な緑色が映えるので食欲もそそる一品になりますよ。
春の野菜をスープにしてみると丸ごと頂けるのでいいですね。


アスパラといえば、アスパラギン酸
疲労回復に良いと言われていますね。
春先の疲れに一度このスープを是非作り、疲れをとってみてください!


»このいわしのツリーはコチラから