2007-10-19から1日間の記事一覧

「ちょいめし あさチャンの貼り紙」by id:rikuzai 大阪日本橋にちょっとした名物定食屋さんがあるのですが、 この店の魅力の一つはとにかくコストパフォーマンスがいいこと。 財布が凍えていているヲタの胃袋を存分に満たしてくれます。 http://plaza.rakute…

「店長の叫びマンガで呼びかける貼り紙」by id:momokuri3 以前、とあるお店のトイレに入ったら、やはり「お願い トイレットペーパーを持っていかないで」の貼り紙がありました。それには、 ・用を足してふーとなごむ店長の図 ・ところが紙がなかった! ・い…

「トイレで癒し」by id:risa2007 そこのお店は、路地裏にある小さな洋食屋さん ほっとひといきできる、暖かい雰囲気のお店なんです メニューは少ないけれど、店内のあたたかみのある色にとっても癒されます テーブルではなく、低めのいすにゆったり座ってく…

イエ・ルポ #041 ピックアップ賞

#041では「思わず二コリ!ギクリ?街で見たオモシロ貼り紙」のテーマでご投稿頂きました。 それにしてもいっぱい集まりましたねー!街の、お店の、おうちのオモシロ貼り紙。貼り紙というと、まず注意書きが思い浮かびますが、ルポで頂いたものはどれもユーモ…

イエ・ルポ #041 PickUp3

こんにちは、ハザマです。今日は9月から待っていた、旧暦の重陽の節句の日。菊の花も咲き頃です。“リブ・ラブ・サプリ”で話題になった「着せ綿」や「菊枕」、楽しまれている方もいらっしゃるでしょうね。私も今朝、昨夜から被せておいた着せ綿をふわり顔にあて…