「トイレで癒し」by id:risa2007


そこのお店は、路地裏にある小さな洋食屋さん
ほっとひといきできる、暖かい雰囲気のお店なんです
メニューは少ないけれど、店内のあたたかみのある色にとっても癒されます
テーブルではなく、低めのいすにゆったり座ってくつろぎながら食べるご飯
そこのトイレがまた変わっているんです。定期的にかえているようですが、南国風だったり、和風だったり、アジアンテイストだったり、ジャマイカ風だったり。そして、手を洗っていると目に付く張り紙。「おつかされま。今日もあなたの笑顔で癒されました」「泣いているあなたより、笑っているあなたが素敵」といったように、心にじんとくるような、優しい言葉が沢山。
その言葉を見たくて訪れるようになりました。
なんてことない、手で書かれた温かみのある言葉が、心をゆったりとりた気分にさせてくれます。


このいわしのツリーはコチラから