「ちょいめし あさチャンの貼り紙」by id:rikuzai


大阪日本橋にちょっとした名物定食屋さんがあるのですが、
この店の魅力の一つはとにかくコストパフォーマンスがいいこと。
財布が凍えていているヲタの胃袋を存分に満たしてくれます。


http://plaza.rakuten.co.jp/akibagarage/diary/200710050000/
http://cachette.blog17.fc2.com/blog-entry-81.html
http://blog.livedoor.jp/kenji4445/archives/50494225.html


そしてもう一つ大事なのは、店外・店内問わず張り巡らされたナイスな張り紙です。
店内もすごいんですが、とりあえず通りがかったときでも見てしまうのが休業日のお知らせの張り紙。
基本的には「なぜ休業なのか」ということが書いてあるんですが、
これが毎回毎回趣向を凝らしてあっておもしろいんですね。
↓の方がウォッチしてまとめていらっしゃるので、あさチャンワールドをちょっと覗いてみてください。
結構ハマるかと。


http://blog.livedoor.jp/shockn55/archives/cat_845221.html


このいわしのツリーはコチラから