2007-09-25から1日間の記事一覧

「ストレッチ・マッサージ」by id:nom705 アロマキャンドルをつけて、ヒーリングミュージックを聴きながらストレッチやマッサージ。自分の体を優しくメンテナンスすると心までゆったり・・・♪ »このいわしのツリーはコチラから

「水晶のお手入れに月の光」by id:tibitora 水晶のさざれ石を持っているのですが、たまに流水で洗った後に一晩月光の下に置いておきます。月の光は水晶にも良いそうで、綺麗になってきらきらと部屋を清めてくれています(^^* »このいわしのツリーはコチラ…

「雨の日」by id:akilanoikinuki 私は雨の日が好きです。 正確に言うと、雨の日には車の音や、隣家の子供の声も届きにくくなるので、その静かな時間に本を読むのが好きです。 かたわらにはコーヒーを置いて、できればクッキーやチョコレートなども・・・。そ…

「静かな時間にはジャズが似合う(気がする)」by id:teionsinonome 普段ジャズみたいなかっこいいもの聴かないのですが、秋の静かな夜には低音のジャズを小さい音でかけて大人の夜を楽しみたいです そういえばスタバでも夕方〜夜はジャズをかけてるんですよ…

「静かな時間をお酒と共に」by id:Fuel 秋限定のビールが終わりを告げると、 そろそろグイグイ飲む季節というより、 ゆっくりと杯やグラスを傾ける季節がやってきます。 酔うほどに飲むのではなく、ゆっくりとした時間を楽しむ飲み方。 ただ手にした杯やグラ…

「中国のおまじない」by id:vivisan 前に何かで中秋の名月について調べていたときに偶然みつけました。 中国では、月が女性の結婚をつかさどると言われていたようです。 そこで、中秋の名月の当日の晩に、 「月光よ、どうか素敵な人と結婚できますように私を…

「十五夜お月様にはお団子と里芋」by id:tough 暮らしの道具のいわしでも書きましたが、わが家には「三宝」があります。お供えの台のことです。あまりにベタですが、これにお団子ほ乗せて飾るのがわが家の十五夜お月様のお迎えの仕方です。 わが家でのこの習…

リブ・ラブ・サプリ #041 ピックアップ賞

#041は「名月・十五夜に」「静かな時間」「お手入れを楽しむ」のテーマでご投稿頂きました。 まず十五夜に月を愛でるさまざまなサプリ。「十五夜おだんごお月様」「すすきを探しに家族で川原に」「月光浴を楽しみます」「月のうさぎ」「月見ぜんざいを作る」…

リブ・ラブ・サプリ #041 pickup7

みなさまこんにちは、ハザマです。今日は十五夜お月様、中秋の名月ですね。今回の“リブ・ラブ・サプリ”でもお月見やお供えのお話たくさん頂きましたが、みなさんはもう今夜の用意は出来ましたか?私もピンポン菊で作ったお月様を部屋に飾り、お団子と里芋を…