2007-08-20から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 祖母の背中で見た夕日 Oregano1pt とても小さなころですのであまり記憶が鮮明ではありませんが、私は祖母の背中におんぶをしてもらっていました。だんだん夕暮れがせまってきて、西の空が真っ赤な夕焼けになっていました。祖母は「夕焼け小やけの赤とんぼ…

「一人ひとりに作ってくれた、おばあちゃんの“はんちゃ”」

「一人ひとりに作ってくれた、おばあちゃんの“はんちゃ”」by ハザマ私が物心ついた時にはもう母方のおばちゃん一人しかいなかったのですが、そのおばあちゃんの一番の思い出といえばお手製の「はんちゃ」です。はんちゃとは、冬に家で着る半纏、綿入れのこと…

#035 お題「心ポカポカ!おじいちゃん、おばあちゃんの思い出」を教えて下さい

みなさんのなかには、今もおじいちゃま、おばあちゃまと会ったり一緒に暮らしている方もいらっしゃるでしょうし、私のようにもうみんないなくなって懐かしく思い出すという方もいらっしゃるでしょう。とびきりのおじいちゃん子だった、という人もいるでしょ…

イエ・ルポ #035 心ポカポカ!おじいちゃん、おばあちゃんの思い出

こんにちは、ハザマです。お盆休みも明けた月曜日、みなさまお疲れは出ていませんか?何せ今夏は暑いというだけで疲れますよね。ここでお疲れサプリをひとつ。夏の疲れには生のタマネギですね!暑い国、インドの人たちは持ち歩いてガリガリかじっているくら…