2007-07-30から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 母 fumie155ptもうすでに家にいるんですけれどね。それでも母の暮らし名人&料理のおいしさは世界一だと思っています。うちは無器用だったなぁ。。 peachsound5ptうちの母は無器用だったとおもいます><でもそれ以上に、1人暮らしを始めて自分が無器用な…

「母は出刃包丁名人!」

「母は出刃包丁名人!」by ハザマ うちで一つ、名人芸をご披露するとしたら、あらゆる魚を前にした母の鮮やかな出刃包丁さばきでしょうか。大出刃、小出刃(母命名)を使いこなしてそれは見事にさばきます。それもそのはず、母は元々漁師の娘。地元は瀬戸内…

#032 お題「師匠と呼びたい!イエ名人&暮らし名人」を教えて下さい

これまでにも、お母様のパンづくり、お菓子づくり、ファブリックの模様替え、ご自身の創作オブジェや手作り品、サツキの盆栽づくり、手作りオーディオや手作りPC、菜園やガーデニングなどなど、名人の域に達したエピソードがたくさん出てますよね。 イエと暮…

イエ・ルポ #032 師匠と呼びたい!イエ名人&暮らし名人

こんにちは、ハザマです。昨日は、この夏休みにもお世話になるキャットシッターさんが久し振りに猫たちの様子を見に来て下さいました。猫たちは、あ!遊んでくれるお姉さんだ!とばかりに大喜びしてスリスリ。お姉さんと「スーパー猫友」という猫じゃらしと…