2006-11-07から1日間の記事一覧

「お風呂に一工夫」 by id:watena さん私は風呂が大好きなので、風呂をどう楽しむかがサプリになっています。たとえば檜の香りのする風呂。檜の精油を浴槽にたらしてやると、バスルームにお銚子を持ち込みたくなるような和風アロマバスになります。檜の精油…

「身近なものをひとつスケッチする」 by id:o-__-osaru3 さん私が普段たまにすることに、手近にあるものをスケッチするというのがあります。気が向いた時に近くにあるコーヒーカップでも、枕でも、リモコンでも、何でもいいのでじっと見つめて形をなぞります…

「まつぼっくりや木の実を拾いに行って部屋に飾る」 by id:TinkerBell さん私はこの季節になると、まつぼっくりやどんぐりなどを拾いに行きます。小さなのや大きなの、細長いのや丸いのなど、どんぐりだけでも色々なのが見つかります。場所を変えてお茶の実…

「たまねぎのスープを鍋いっぱい作る」 by id:TomCat さん私は冬を実感した日から、タマネギのスープを作り始めます。まず大きなお鍋いっぱいのコンソメ作りからスタート。私はコンソメ・ド・ボライユ(チキンのコンソメ)が好きです。めんどくさかったら市販…

「おうちでファッションショー」 by id:choco-latte さんアウトレットやセールで衣類をまとめがいしてきた日は家に帰ってから即ファッションショーを行います。たまに試着しないで買ってあまりの似合わなさに絶句するときもありますが、大好きな服を着てると…

「一人キャンドルナイトを実施する」 by id:Fuel さん夜、部屋の灯りを消してローソクをともして、たった一人のキャンドルナイトを楽しみます。部屋をほのかに照らすゆらゆら揺れるあかりが、とても落ち着いた安らぎを演出してくれます。電気を使わない夜は…

「かりん拾い!!」 by id:YuzuPON さんこの季節の私の部屋の幸せサプリは、かりんです。近くにかりんの木があって、行くといい実が落ちていますので、それを拾って帰ります。転がらないように篭に入れて部屋に置いておくと、いい香りが部屋中に漂います。た…

#001 ピックアップ賞

“リブ・ラブ・サプリ”一回目のピックアップ賞、選んでみましたが、もぅ相当悩んでの7つです。日々の時間を豊かに楽しませてくれるgoodなサプリばかりで迷った末に、後でカレンダーにすることを考えてバラエティが出るように選びましたが、いかがですか? 私…

リブ・ラブ・サプリ #001 PickUp7

うわぁ、“はてなポッチ2丁目”一回目のご回答を見てビックリしました。「映画やドラマで観たお気に入りの家」ご投稿がもうこんなに沢山!ありがとうございます、ナビゲーターのハザマです。へぇ、こんな家が出てくるんだ、とうなずきつつ、知らなかった映画も…