イエコト・ミシュラン #063 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコトミシュラン”#063のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回のテーマは、「わが家で素敵なスタディタイム・コンテスト」。さすが日頃から学び好きの〈イエはてな〉のみなさま、アイデアもさることながら、すでにイエで楽しまれているスタディタイムのご紹介もいっぱいで素晴らしかった!


たとえば、家族で情報や感想を交換する「映画の話」、楽しみながら語学も学べる「映画」、食事後に家族で語り合う人生の学び「ありのままでいることの大切さ」、お買い物とともに楽しむ「お金の勉強」……。「寝る前に読書」「寝る前にマニュアルを読むとなぜか頭に入る」「辞書/Google、分からない時はまず検索」「アロマで集中力アップ」など日々の経験や、「どうぶつしょうぎにはまる」といった最近のトピックスまで、暮らしのなかでの学び時間がいきいきと語られました。そして、文学、動物、医療、料理、音楽、DIYなどなど、実に多彩で楽しいスタディタイムのご提案が満載!


そんななかから今回も、みなさまの豊かな経験と素敵なヒントが詰まったプランを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせていただきました。それぞれのメッセージをさらに掘り下げるレスにも感動、そのツリーですでにスタディが展開しているかのような語らいを、みなさまどうもありがとうございました! 


*今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉10月末日公開の特集記事として編集、ご紹介させていただきます。



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ