#005 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“ディア・ライフ”#005のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。今回の人生のショート・エッセイ、テーマは「わが家と暮らしのなかにある、幸せの色」。家族のそれぞれの立場や目線から、思った以上にあたたかでユニークなメッセージがいっぱいでした! たとえば、お母様が家族の健康を思ってくれる愛情の色「食事の中の緑」、おばあちゃまと過ごした「畑の土の色」、ご両親の帰りを待った子どもの頃の「夕焼け色」、ワンコの散歩に見る「赤い太陽と夕闇の境目」、いつからかわが家の色になった「白いサボテンの花」……。イエや暮らしのなかで、「香り」や匂いと同じように強く心に残るのが「色」なのかな……、そんなことを思わせてくれる幸せの物語いろいろ、みなさまどうもありがとうございました!


そんななかから今回も、ひとつひとつの家族の日々を象徴する素敵なエピソードを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。コンテンツの名前、“ディア・ライフ”にふさわしい、本当に愛しい1ページになりましたw


*今回のピックアップ賞は、9月24日(金)の〈イエはてな Press Room〉の記事にてご紹介させていただきます。


»“ディア・ライフ”のプレゼントはコチラ