ディア・ライフ #005 pickup5



みなさまこんにちは、hazamaです。秋のはじめの3連休、いかがお過ごしでしたか〜? 「敬老の日」の祝日とあって、おじいちゃま、おばあちゃまへの感謝デーや贈り物のひとときを過ごされた方も多かったことでしょうw 両祖父母ともにいなくなってしまった私は、あれ、うちの父母がもう老人というわけか……?と思いいたり、電話をしてみました。すると、「まだ孫も抱かせてもらってないのに、じいちゃん扱いか?!」と父。同じく「孫もいないのに全然気分が出ない!」と母。はぁ〜、歳よりも気分の問題ですよね……。っていうか孫の問題ですよねー。いやはや、久し振りの実家への電話は、ちょっとヤブヘビな感じになっちゃいました(笑)。