#002 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“ディア・ライフ”#002のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。今回のイエ物語、「あの日、そして今……あなたの好きなイエの光景」のテーマで思い思いのシーンやエピソードがたくさん集まりました! くつろぎの趣きや貼り替えの思い出が語られた「障子のある家」、イ草の香りと感触に安らぐ「畳」。この季節にお庭が牧草地のさながらの緑の匂いに包まれる「雑草刈り」、お母様が育てた花でいっぱいの「庭」や子どもさんと一緒に楽しむ「お庭の家庭菜園」。はじめてわが家に8ミリビデオがきた時の思い出「家族を撮影」、今一番の幸せという声も多かった「家族で囲む食卓」。そしてとりわけ「縁側」のツリーでは、祖父母さまとのおしゃべりやおやつが楽しみだった記憶や、縁側でのんびり家族で過ごせるイエが将来の夢といったメッセージがいっぱいでしたね! 何気ない日々の暮らしのなかでココロをあったかく包んでくれる素敵なイエのワンシーン、みなさまさまざまに聞かせてくださり、どうもありがとうございます!


そんななかから今回も、読ませていただいて忘れ難く心に残ったイエと家族の光景の物語を、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。幼年の思い出から、今一番好きなイエでの時間まで、素晴らしい家族像とともに伝わってくるストーリー集です。


*今回のピックアップ賞は、6月25日(金)の〈イエはてな Press Room〉の記事にてご紹介させていただきます。


»“ディア・ライフ”のプレゼントはコチラ