イエ・ルポ 2 #055 ピックアップ賞・ノミネート賞

#055では「常にコレだけは欠かせない!〈我が家のイエ・モノ語り〉」のテーマでご投稿頂きました。
まず、イエのリビングなどで家族のコミュニケーションや快適な時間を生み出しているモノでメッセージが多かったのは、「HDDレコーダー」「テレビ」。また、くつろぎやリフレッシュ、趣味の時間に大切なモノに、「植物」「絵画」「音楽」「本」「車」「ノートパソコン」など。それぞれのイエでの楽しみ方を伝えて下さいましたねw 最近では、「運動やストレッチ」もエクササイズDVDを観ながらお部屋で毎日という方や、毎晩ご夫婦でお疲れ様ビールの「晩酌」という仲睦まじいひととき、心身の元気のために家族で「寝る前に笑うこと」が欠かせない日課!といった素敵な時間もたくさん。ほかにも、何より欠かせないのは「家族」「ペット」といったあたたかなエピソードや、「目覚まし時計3つ」なんていう笑えそうで笑えない?!お話もw そして、やはりいっぱい挙がったのは、毎日の食卓に欠かせない美味しさと健康のお茶や常備食でした〜。「玄米と珈琲豆」「緑茶、紅茶、珈琲などのティータイム要員」「お漬物」「納豆」「レモン液」「そりゃ乾物、乾麺ですよ」「そりゃビール!」…。イエでそんな常備食がどんなに活躍するかというルポが面白かったですね!


そんななかから今回は、とりわけ一つひとつイエと家族の物語が詰まったユニークなルポを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。みなさまの暮らしの情景がいきいきと伝わってくるメッセージに、素敵だ…と感動しきりで読ませて頂きました!


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ