イエ・ルポ 2 #055 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。今日は、ご案内していました〈みんなの住まい〉サイトのリニューアル公開の日。同時にその中に〈イエはてな Press Room〉もオープンの予定でしたが、こちらは30日(金)にお披露目の運びとなりました。今日を楽しみにして下さっていたみなさま、1週間延びてごめんなさい。けれど、新しい〈みんなの住まい〉のトップに、今日から〈イエはてな〉発のカバーストーリー“Dear life(ディア・ライフ)”が掲載されています! #01は、id:asukabさんの「ダイニングテーブルのお城」です。写真とともに4コマで構成した、愛しいイエの小さな物語。「素敵な住まいに、物語のある暮らし」、私たちからそんな願いをとどけていきたいと、“Dear life”親愛なる日々、と題しました。ぜひ、ご覧になってみて下さいね。ご感想なども聞かせて下さいますとうれしいですw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#055のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。今回は、「常にコレだけは欠かせない!〈我が家のイエ・モノ語り〉」のテーマで、みなさまのイエの素敵なエピソードをたくさん聞かせて下さいました。毎日のキッチンで欠かすことのないモノと食習慣のお話から、楽しい家族の時間を生み出している生活道具、我が家ならではの思い入れのホビーグッズまで、多彩なルポがいきいきと。今回も、イエと暮らしの豊かさとはこんなこと、ってしみじみとココロに刻まれるメッセージを、みなさまどうもありがとうございました!