イエコト・ミシュラン #056 ピックアップ賞・ノミネート賞

#056は「素敵な家族の時間を思い描く、コミュニケーション空間作りコンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
みなさまが日頃から家族コミュニケーションの場所として大切にされているのは、やはりリビングとダイニングでしたね。リビングのソファに家族一人ひとりがお気に入りの「MYクッション」を置いて楽しくリラックス空間作り、「家族揃っての食事」に会話が弾むダイニング、子供たちも「一緒に料理」を楽しむキッチン&ダイニング、そして小さな話題も大切な話も自然にひろがる「こたつ会議」♪ またコンロを出してみんなで「バーベキュー」や「家族で庭いじり」を楽しむお庭スペースも。ちょうど集合住宅のオープンハウスを見学に行かれて、サンルームや住戸ごとのお庭がコミュニケーション空間として素敵だったというレポートも頂き、想像がうんとふくらみました!


そんななかから今回も、素晴らしい着眼とアイデアで家族の時間を生み出すメッセージを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせて頂きました。空間にちょっと手を加えたり、楽しい発想を導入するだけで、こんなに素敵なコミュニケーションが生まれる!と驚きのアイデアがいっぱいです!



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ