リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #051 ピックアップ賞・ノミネート賞

#051では、「春分・春彼岸に」「春の草花を楽しむ」「新年度に向けて」のテーマでご投稿頂きました。
春分・春彼岸に」テーマでは、みなさまの恒例のイエ行事をいろいろにご紹介下さいましたね。「春のお彼岸は〈ぼた(ん)もち〉、秋のお彼岸は〈おはぎ〉説」をはじめ、我が家のぼたもち作り。ご親戚の集いの日ともなる「お墓参り」や、ご先祖様のエピソードも語って下さった「ネコミミと付けてお墓参り」。「北国の彼岸」はまだまだ雪がたくさん残っているという地域の季節便りには驚きました…。そして「春の草花を楽しむ」テーマでは、草花遊びにもお料理にもなる「つくし」「タンポポ」「ふきのとう」「菜の花」「クローバー」「スミレ」と、遊びにもお料理にもなる草花がいっぱい。季節の香りを味わう草花レシピもたくさんご紹介下さって楽しかったですね! また「新年度に向けて」テーマでも、思い思いの新生活が。「新年度から始める目標を」「短いウォーキングを始める」「自転車通勤を考えています」「チャロをお供に語学をがんばる」「4月からはじまる講座」…「新しい事にチャレンジ」のツリーでは、去年はお裁縫で今年からは子供と一緒にピアノをというメッセージや、去年の新年度にはジム通いをはじめられたエピソードなども。「引越しの準備」「新入社員が入ってくる」といった、年度はじめならではの話題も多く、娘さんの就職お祝いのニュースも素敵でした!


そんななかから、今回もみなさまの暮らしの風景やまなざしがいきいきと伝わってくる季節のサプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。私は春の野遊びに出掛けて、今年は教えて頂いたレシピでお料理も楽しんでみようと思っています♪ みなさまお気に入りのサプリは何でしたか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ