「映画」by id:fumie15


父が定年になり毎日家にいるようになりました。40年ぶりの自分の時間です。
何をするのか心配でしたが、意外なことに毎日映画を見ています。テレビや映画館で洋画・邦画問わず様々な作品を見て家族に感想を話してくれます。
父は映画なんてあまり関心のないと思っていましたが、そういえば大学生時代に黒沢明にエキストラのバイトをしたときがあると話していました。もともと映画好きだったのでしょう。家族のために見る時間がなくなってしまったのでしょう。私たち家族もやっと落ち着き、家族の心配もしなくてもよくなったのでしょう。
そんな父の映画の話で我が家は盛り上がっています。・・・続きを読む