イエ・ルポ 2 #052 ピックアップ賞・ノミネート賞

#052では「今イエはこの話題で持ち切り?!〈我が家のホットニュース〉」のテーマでご投稿頂きました。
今回は、家族、子供たち、友達、ペットと、それぞれに愛しみ深いまなざしが素晴らしくて、一つひとつのルポをとても面白く読ませて下さいましたね! まず新年度近しということから、「卒業」「新入学」「娘が就職」などのお祝いニュース。ツリーでは、おめでとうございます!というあたたかなメッセージが交わされたほか、子供がはじめて学校に上がる時にはうれしさとともにさびしさもあるんだ…と意外な心境を教えられたり。ゴールデンウィークの予定もそろそろ、「旅行の計画」「GWが地域で変わる?休暇分散化問題!」のツリーもそれぞれのご家族のお話で盛り上がりました。そのほかのイエ・ニュースで印象に残ったのは、親戚一同でお祝いを計画中という「親戚の結婚&オメデタ報告」、近頃ピンポ〜ンとセンサーを鳴らしてやってくるノラ猫にメロメロの奥様とイエ猫ちゃんにご主人のエクスタシー「野良めッ!」、ご夫婦で今楽しまれているネットオークションの話題「今度こそ売れるか!?」。また、「マンションの改築」「マンションの購入」「家のリフォーム」といった、現在進行中や計画中のイエの話題も多かったですね。そして、家族で常に話題になっていることには、「食事の話」「ペットの話」「家族で読んだ本の話」「最近聞いている音楽の話」「野球・サッカー」「国政関係」「会社先で話した話」など。なかには「宝くじへの夢」というのもあって、これはいつか「当たった!」というニュースになればよいですね〜w


そんななかから今回も、我が家ならではのホットニュースをいきいきと伝えて下さったルポより、ピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。みなさまどんなに暮らしや人生を楽しまれていることか、またひょんなことからひろがった家族の出来事も、本当にユニークなトピックスが満載です!


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ