イエ・ルポ 2 #052 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。数日寒い日がつづいて、また少し春の陽光がさしてきました。この三寒四温の大きな変化に、ご近所でも聞こえてくるのはもっぱら天候の話。9日の雪の日には、うちに宅配便の届け物があって、配達して下さるお兄さんも「今日は雪になっちゃいましたねぇ」と大変なご様子。私も「本当にお疲れ様です、気をつけて運転して下さいね」とお声を掛けたのですが、するともっとうれしいお言葉が。「猫ちゃんはコタツで丸くなってますか?」だってw いつも私より先に出ていく我が家の接客部長ミューがその日は出てこなかったから。思わず二人で笑いながら、「今日は冬眠ですね」。マチの人とのこんな会話、何だかうれしかったです♪


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#052のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「今イエはこの話題で持ち切り?!〈我が家のホットニュース〉」、今回このお題にしてみてよかったー! いつもとはまた違って、イエでの最近の出来事を自由に綴って頂いたので、一番ホットな話題を多彩に、よりいきいきとしたルポにして伝えて下さいましたw みなさま主体で個性が飛躍するメッセージに感動しつつ、時にはこんなふうに半分フリーなお題もいいな、と新たな趣向を見出した気がします。みなさまの日々のなかでもとりわけ素敵なニュースをいっぱい、どうもありがとうございました!