リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #050 ピックアップ賞・ノミネート賞

#050では、「桃の節句に」「余寒の健康対策」「早春の味覚」のテーマでご投稿頂きました。
まず「桃の節句」テーマでは、みなさまのイエを彩る「雛人形」のお話や、地域の特色ある行事をご紹介下さった「ひな祭り」、関東と関西で味わいが違う「ちらし寿司」や「甘酒」をはじめとするお祝い料理など、楽しい話題が満載。奥様と二人で一緒にオリジナルちらし寿司を作られたエピソードも素敵でしたねw そして「余寒の健康対策」テーマでも、「足湯」「マフラーで体温調節」「しょうが入りのおつゆ」といった風邪予防サプリがいろいろで、とりわけの研究心が光るメッセージをたくさん賞に選ばせて頂きました! また、この時季ならではの美味しさがずらりと並んだ「早春の味覚」。「いちご狩り」「ツクシ」「たけのこ」「菜の花」「山菜」「蕗の薹(ふきのとう)」「わさび」「春キャベツサラダ」「みかんが終わりいよかんへ」「桜茶で少し早い春気分を」…と、季節の暮らしのエピソードとレシピがいっぱいでしたw


そんななかから、今回も一つひとつに愛しい暮らしへの思いが詰まったメッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。私は今回、「久しぶりに箱から出すとき、おひな様が一瞬まぶしい顔をするのだそう」という言い伝えをはじめて知って思わず微笑んだのですが、みなさまはどのサプリが心に残りましたか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ