イエコト・ミシュラン #053 ピックアップ賞・ノミネート賞

#053は「自由な発想とアイデアで!くつろぎスペース作りコンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
くつろぎの場所で盛り上がったのは、やっぱり現在の暮らしでも「縁側」「たたみ」「お風呂」でしたね〜。日本ならではの落ち着く空間はどれもみなさまの関心が高くて、「こたつ」や「囲炉裏」、「床座の生活」などのツリーも人気でした。一方でリビングの「ソファー」、寝室の「ベッド」サイドの空間づくり、また「書斎」や「パソコンデスク」まわりの快適なくつろぎにもさまざまな工夫やアイデアが。そのほか、好きなクッキングをゆっくり楽しめる「キッチン」や、ひととき人をお迎えする「玄関先でのくつろぎ」、「トイレ」やプライベートルームに「アロマオイルでくつろぎスペース」といった、暮らしの空間それぞれのリラックス演出も日頃から考えられていて感心しましたw そしてひとつのきわめつけは、「ペットがいた空間」や「大きな熱帯魚の水槽」など、いろんな動物たちがくれるくつろぎ! 「猫にとっては〈狭いところ〉がくつろぎスペース」という、写真付きのレポートも、見ているだけでホワァ〜っと心が和みました♪ 


そんななかから、「くつろぎスペース」の要素やそこで過ごすひとときまで、じっくりと考えて下さったアイデアとして、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞を選ばせて頂きました。土や植物、明かりや色、天然素材にくつろぎファブリックも出てくる多彩なメッセージ、みなさまはどのプランを試みたいですか?



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ