イエコト・ミシュラン #048 ピックアップ賞・ノミネート賞

#048は「風邪を吹き飛ばせ!美味しいビタミンレシピ・コンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
まずは日本ならではの知恵が生きるレシピに、「生姜ドリンクで風邪対策」「葛湯(くずゆ)」「玄米ご飯 玄米料理」「冬にかぼちゃの煮込みうどん」「カブの漬け物」「柚子茶」など。そして、「野菜たっぷりのお鍋」「具だくさん味噌汁」「野菜たっぷりスープ」といった、ココロもカラダもあったまるアツアツの鍋&煮込み料理。ビタミンたっぷりの「ポン酢で生活!」タンパク質・ビタミン・ミネラル豊富な「ごま和え」や、ネギ・ニンニク・ショウガでカラダをあたためる「麻婆豆腐」、「緑黄色野菜でビタミンAを」をはじめ、風邪を吹き飛ばす薬味や栄養素しっかりのお料理がいろいろに並びました。また、「風邪を引いたときの果物シェイク」「果実たっぷりヨーグルト」「みかんジュース」など、食欲がない時に助けてくれる爽やかなフルーツのビタミン・レシピたち。よく奥様が作ってくれるというエピソードなどもやさしくて、ハートに効くビタミンもたくさんメッセージ下さいましたw


そんななかから、今回は栄養とレシピとアイデア・ポイントを丁寧に教えて下さったタイトルを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞として選ばせて頂きました。料理研究家並みの完成度に、いっぱいの愛情がこめられた素晴らしいレシピの数々、本当はすべてにをつけたいほどです!



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ