リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #040 ピックアップ賞

#040は「糸」「乾物」「住育の時間」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
まず「糸」テーマでは、運命の人と人を結ぶ「あかいいと」から、美しい自然の造形である「蜘蛛の糸」、オーディオの「糸ドライブ・アナログプレーヤー」に、「糸こん」や「錦糸玉子」まで、多彩なメッセージで楽しませて下さいましたね! そして、こんなにたくさんあったのかとあらためて驚いた「乾物」テーマ。「昆布」「海苔」「寒天」「高野豆腐」「煮干し」「キクラゲ」「干しいも」「するめ」「ちりめんじゃこ」「乾燥わかめ・海藻」「鰹節」「中華の高級乾物」「干しアワビ」「乾麺」アルファ米」「ドライフルーツ」「栃木の名物 かんぴょう」「乾物で生き延びる!」「干し柿のある風景…。美味しいレシピも、地元や往時の光景もいろいろ。なかでは、「糸を引く食べ物納豆は乾物?」で元祖納豆は乾燥の塩辛納豆であったことや、「鰹節は世界一硬い食品で発酵食品」という乾物の知恵の極みは驚きでした。また、こちらもはじめてのテーマであった「住育の時間」では、とても広い視線でメッセージが集まり、ツリーで語らいも掘り下げられて素晴らしい展開に。そのほとんどを賞に選んでしまいました! 会社で工事が進んでいるという「バリアフリー」の語りや、「家を建てた時の話」という経験談も、とても身近に感じられるエピソードでしたよね。


そんななかから、今回も各テーマに沿って幸運と暮らしの幸せをじっくり書き綴って下さったメッセージとして、下にピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。今回は素敵な「縁起物」も登場。私ははじめて教えて頂いた幸せサプリが多かったのですが、みなさまはいかがでしたか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ