イエコト・ミシュラン #044 ピックアップ賞・ノミネート賞

#044は「美味しい、ヘルシー!野菜スイーツレシピ・コンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
こんなベジタブル・スイーツを並べたカフェをひらいたら、きっと大流行り!と感動した今回のレシピ集、みなさまずいぶん野菜を使ったお菓子を楽しまれているんですね〜! 枝豆のゼリーはワインにも合うという「野菜ゼリーなんていかがでしょう」、ナスや冬瓜やカボチャなど意外な野菜も美味しそうな「コンポート」、クセになるお味と評判のめずらしい食材で作る「ルバーブパイ」、新しいテイストをぜひ味わってみたい「野菜で生キャラメル」…。お手軽で美味しいレシピには、「ごぼうかりんとう」「キャロットケーキ」「ほうれん草のプリン」、定番にもなりそうなものに、「豆腐入りケーキ」「とうもろこしパン」「野菜ジャム」などなど。また、大晦日が近づくとおばあちゃまと作った「栗きんとん」や、ご友人のお母様の極上の味「スイートポテト〜サツマイモから四季を愛でる〜」、おばあちゃまご自慢の「ずんだ餅」、お父様の地元である山形の名物「ふうき豆」をはじめ、手作りお菓子をめぐる思い出やエピソードも素晴らしかったですね!


そんななかから、美味しさや健康への思いとともにいっぱいの創意が込められたレシピを、★★★のピックアップ賞&ノミネート賞として選ばせて頂きました。手作りのオリジナリティと、何より野菜それぞれの風味や色を活かす創意工夫が幸せな気持ちにさせてくれるスイーツレシピ集ですw



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ