リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #037 ピックアップ賞・ノミネート賞

#037では、「涼の空間・時間」「盛夏の味覚」「夏の健康づくり」のテーマでご投稿頂きました。
まず「涼の空間・時」テーマでは、自然の風や水とともに過ごす趣きある情景が素敵でした! おばあちゃまのイエでよしずに水をかけて涼んだエピソード「よしず」、マチでふと出会う涼風「風の通り道」、外出先でも海外でも便利かつ話題になる「扇子・団扇」、大人だって子供たちと一緒に楽しく涼みたい「水遊び」、日本の夏の美しい眺め「スダレ、ヨシズ、陽炎の向こうに見える海」…。学校で視覚温度の実験をされたという「寒色」や、クールビズのさまざまなご提案が集まった「夏のファッション」も、とても参考になりましたよね。そして「盛夏の味覚」テーマでは、お馴染みの味に新たな発見を下さったメッセージがいっぱい! つけめん式が我が家で流行中という「冷やし中華」や、揚げ玉とめんつゆでたぬき豆腐などいろいろな「冷や奴」。「麦茶」のツリーでは、麦茶ゼリーに黒蜜をかけた夏のおやつに、麦茶で炊く香ばしいご飯、かき氷の麦茶かけや、麦茶&レモンで紅茶風…と、ユニークなレシピが次々と並んで。暑い夏に血液サラサラ効果もある麦茶を、この夏はいろいろに楽しんでみたいと思いました! また「夏の健康づくり」でも、「夏バテには梅ジュース!」「お酢を飲もう」「たっぷり汗をかく」「夏の健康は安眠!」をはじめ、みなさまそれぞれに工夫されている健康づくりの時間をたくさんご紹介下さいました。


そんななかから、この夏も新たな暮らしのお楽しみ発見が素敵だったメッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。私は下のタイトルのどれも楽しんでみたいと、スケジュールを組もうと思っているくらいですw この夏のシーズン・サプリ、あなたはどのタイトルがお気に入りですか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ