「力が無くてまともに回らない電動工具by id:Fuel


様々なパッドを付け替えて、研磨、つや出し、ワックスがけなど多彩な用途に対応するという電動工具。コードレスの充電式で屋外使用も楽々、これはいいと思って入手したのですが、いざ使ってみたら、信じられないほどに非力で使い物になりません。
たとえばヤスリパッドを付けてそれを木材に押し当てたとしますよね。そうしたらモーターがグイグイ回って木材の研磨を始めるはずですが、止まっちゃうんです。もちろん電池は満充電状態。パッドの取り付け方や使用方法にも間違いはありません。
昔なら書こうとするとインクがボタ漏れする万年筆とか、一日に二回だけ正しい時刻を表示する腕時計(止まっているとも言うw)なんていうまがい物がよくあったらしいですが、まさか今の時代にこんな製品があるとは信じられませんでした。もちろん私だけが掴んでしまった不良品かとネットで検索もしてみましたが、すぐに同じ製品で同じ経験をしていた人のブログがヒット。しょぼ〜〜ん、です。
今はパッドの代わりに羽根を取り付けて、屋外作業用ハンディ扇風機として使っています。団扇で間に合う用途に5000円は高い出費でしたが、この改造は楽しめました。いえ、楽しんだと思わなければ、私もこの製品も浮かばれません(笑)。
【教訓】電動工具は国産、それも使用実績の豊富なメーカーの物を選ぶに限る!


»このいわしのツリーはコチラから