リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #033 ピックアップ賞・ノミネート賞

#033では、「新緑を愛でる」「初夏の味覚」「衣替え・模様替えに」のテーマでご投稿頂きました。
今キラキラと目に鮮やかな「新緑」テーマでは、雨粒の輝きも楽しむ「雨降りの緑」、晴れた日には公園や動物園へ「ピクニック」、大好きな「登山」のお話や、青森の奥入瀬渓流が一番お気に入りという「新緑、僕的には」など、グリーンシーズンのお楽しみがいろいろ。お庭やマチを彩る「アジサイ」のツリーでは、アジサイで彩られた玄関ギャラリーの写真も素敵でしたね! そして「初夏の味覚」テーマは、とてもご紹介しきれないくらいたくさんの旬の美味が並びました。「ソラマメ」「茄子」「ししとう」「さくらんぼ」「葛きり」「冷や汁」「あなご」「ウニ」「甘エビ」「子アジ」…。なかでは、「みょうがの天ぷら」や、うちの畑ではこれからが旬!という「新たまねぎ」、「我が家は〈冷やしたぬき&きつねのきしめん〉」など、我が家の味が美味しそう〜♪ それに今回は、登場した食材それぞれの名産地や栄養やお料理など、ツリーでうんと話題がひろがって面白かったです! またジャストシーズンの「衣替え・模様替え」テーマの語らいでは、みなさまのイエでのサプリやエピソードがまるでその光景まで伝わってくるよう。「網戸の張替え」「すだれ、網戸、扇風機」「タオルケットに衣替え」「衣替えをする前に…」「衣替えにヒノキの防虫剤」など。とりわけ、ご主人は喜んでもシャツをいっそうパリッとアイロンがけするのがタイヘンという「クールビズ」のお話や、今年は何本はけるか…という「スラックスの試着」、甥っ子さんの成長がうれしい「去年の服が着られなく」といったエピソードは心を和ませてくれましたw


そんななかから、今回も季節の暮らしをワタシ流・我が家流に楽しむ素晴らしいシーズン・サプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。毎年めぐりくる季節も、さまざまな目線で新鮮な暮らしを生み出すメッセージがいっぱい。ぜひお気に入りを見つけて、初夏の日々を楽しみたいですね!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ