リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #032 ピックアップ賞

#032は「鳥」「占い」「屋根・屋根裏」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
「鳥」って、幸運の象徴とされる逸話がとても多いんですいね! 「ツバメ」がイエの軒下に巣を作ると幸運のしるし、「梟(ふくろう)」は福来郎・不苦労・不苦老などの語呂合わせで幸をよぶ縁起物、「八咫烏(やたがらす)」は道を案内して勝利を導く鳥、「鳩」は平和の象徴であるとともに、雄が雌を連れて帰ろうとする習性があることから結婚式にも飛ばされる夫婦の象徴…。そして、日々の暮らしの中の楽しいエピソードもたくさん。口笛で一緒に鳴き真似して「ウグイスとニアミス」、マチに朱鷺(トキ)がやってきてニュースになった「貴重な鳥」、イエの庭で飼った思い出の「ムクドリの親子」、叔父様がケガをした鳥たちを治して放す営みをされているという「とり」をはじめ、心あたたかなお話が素敵でしたね。また「占い」テーマでは、ご紹介しきれないほどたくさんの幸せメッセージが。「星座占い」「タロットカード」「誕生日占い」「花占い」「風水」「ラッキーカラー」「夢占い」「コイン占いで婚活力UP!」などなど…。なかでは、妊婦さんのお腹を触ってご結婚・ご懐妊のお友達が続出?!という「妊婦さんはよく当たる!」というおまじないエピソードがオドロキと微笑みでココロを包んでくれましたw もう一つのテーマ「屋根・屋根裏」では、「鬼瓦」や「シーサー」などのイエの厄除け縁起物から、「屋根に歯を投げる」おまじない、「屋根裏部屋」や「ロフト」の楽しい話題に、スズメ一家の可愛い子育て「屋根裏に突然やってきた居候」や「蔵の屋根裏、力道山の刷られた新聞紙」といったエピソードまで、本当に多彩なメッセージがいっぱい。さらに、毎回募集している「縁起物」でも、「狛犬」「四つ葉のクローバー」で心に残る素敵なお話を頂きました。


そんななかから、下にご紹介するタイトルは、今回本当にホントウに悩んで選ばせて頂いたピックアップ賞・ノミネート賞です! 学びの多い話題はもちろん、メッセージそのものがすでにココロのサプリ!と、読んでいるだけで幸せな気持ちにしてくるお話をじっくりお楽しみ下さいませ♪


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ