「クロマーを帽子代わりに」by id:teionsinonome


カンボジアの万能布、クロマーの話を聞きました 
大判の布で、ストールにしたり、ポンチョにしたり、風呂敷のようにバッグにしたり、お弁当を包んで腰に結わえたり、時にはハンモックに!なったり それはそれは使い勝手の良い布なんだとか 
そのクロマーをカンボジアの人たちは頭にぐるぐるっと巻いて帽子にするそうです ターバンのような具合です 日焼けしたおじいさんがタバコをくわえて頭にクロマーを巻いた写真を見て「ステキ!」と思いました 女性はカラフルなチェック柄を少しラフに巻いていました これもおしゃれ! 
そういえば今年はインド風ファッションが流行るとか インドじゃないけどクロマー帽子でアジア・アフリカミックスの人とは違うおしゃれを楽しみたいです


»このいわしのツリーはコチラから