「マイボトルでティータイム」by id:aicyu


最近のマイブームは、お気に入りのタンブラーにお気に入りの飲み物を入れてのお出かけ。
暖かくなってきたので、外でティータイムを楽しみます。



このタンブラーは妹からのプレゼントです。


イエでスタバ屋さん
タンブラーをプレゼントしてくれた妹の話の続き・・・


妹の家では、家族全員が1人につき3〜4本のタンブラーを愛用しています。
なので、妹の家の食器棚はまるで「タンブラー展示室」。
タンブラーコレクションに一番執着しているのは姪っ子で、会う度に新着タンブラーを紹介されます。ちなみに、今一番のお気に入りは「キティーちゃんとトマト」柄のタンブラーだそうです。姪には姪のこだわりがあるらしく、朝用・おやつ用・外出用…とタンブラーを使い分けています。(なかなかのオシャレさんだ…)
その姪は、私の家にもマイタンブラー(お泊り用)持参でやって来ます。
そして、「おやつにしようか」と声をかけると、思い出したかのように必ず「スタバ屋さんごっこ」が始まります。もちろん本物のコーヒーは出てきませんが、スタバ屋さんごっこに付き合うだけで、ティータイムはお腹いっぱいになります…。



店の看板が「スターバくや」となっていますが、「スターバックス屋」と書いたつもり?


»このいわしのツリーはコチラから