★(一ツ星)

「寝室内宇宙旅行by id:Yuny


ホルスト組曲「惑星」を冨田勲さんがシンセサイザーで再構築した有名なCDがあります。

惑星

惑星


これを良質なヘッドフォンで聞きながらねっころがる。ほんとに無重力感みたいなのを感じたりしてオススメです。
今ではやや入手しにくいCDですが、体験してみたい方は地域図書館のCDコーナーにあったりするので、調べてみる価値はあるかと思いますよ。
他にも、寝室内宇宙旅行できるCDってありますかねぇ?


»このいわしのツリーはコチラから


ミシュランコメント

語らいでも、「音楽」って想像力を動かすすごい力があると驚きの声が出ていましたが、その代表としてまず一ツ星はコレ! 世界の音楽で旅気分を満喫するなかでも、寝室で惑星間を旅するというシチュエーションと選曲が秀逸です! 音楽はもっとも気軽に旅気分を味わえる素敵なライフアート。好きな音楽とシチュエーションでさまざまな旅空間が生まれそうですよね。宇宙旅行音楽では、空を渡りゆく月を五線譜に写して作られた、野村仁さんの『ムーンスコア』もおすすめですよw