イエコト・ミシュラン #022 ピックアップ賞

#022は「イエで週末バカンス!旅気分を楽しむアイデアを教えて下さい」という質問にご回答頂きました。
みなさん日頃気軽に楽しまれている時間も、ツリーでどんどんお話がふくらみましたねー。「アロマ&石鹸&入浴剤」では、各地の温泉入浴剤や湯の花でバスタイムを楽しみ、夕飯もその地の料理に合わせてみるとか、「いつもと違う場所でごはん」では、みんなで庭で食事や、近くの公園でお弁当ランチとか。「夫と料理を作る」では、スペインや中米の料理をレシピ片手に作り味わっておられる光景も登場。「北欧系などの民族音楽CD」のツリーでは、モンゴル、タイ、ミャンマーあたりの音楽の話題や、琉球音楽を聴くと本当に風景が目に浮かぶというお話など。小説の世界へトリップする「読書はいいですね」という書き込みには、幸田露伴など明治期の作家の作品はとりわけ旅気分に引き込まれるというメッセージがなるほど面白かったですね。また「DVD鑑賞・世界をゆく」「グーグルアースで・・・」「Googleストリートビューハルヒ聖地巡礼」「ネットでライブカメラをみる」をはじめ、DVD、TV、インターネットで世界を観て回る楽しみもたくさんありました。なかでもユニークだったのは、「歩数で旅をはじめました」というお散歩+東海道五十三次・仮想の旅や、「夜のAMラジオで地方ローカル番組を聞く」「古い地図や写真」「窓からの景色を写生してみる」といった、思わぬ発見を楽しむ時間など…。本当に多彩な旅気分の休日を教えて下さいました。


そんななかから今回のピックアップ賞は、それぞれが素晴らしいアイデアであり、ひろがりあるヒントにもなっているメッセージより、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)を選ばせて頂きました。ノミネート賞にも、私ならどれを一番に楽しみたいかなぁ?と想像するのも楽しい、個性あふれるアイデアがいっぱい。みなさまも今度の週末にいかが?


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ