イエコト・ミシュラン #022 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。今日はまず一つご報告から。先日10月8日に2008年グッドデザイン賞受賞作品の発表がありました。私たちの〈イエはてな〉ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』は、残念ながら受賞はならず、一次審査通過という結果となりました。でも! 難関とされる一次審査を通過して、GOOD DESIGN EXPO 2008に出品出来たということは、それだけで大きな評価を頂いたことに変わりありませんよね。公式サイトに応援メッセージを書き込みして下さったみなさまにも心から感謝を申し上げます。さぁ、これを励みに、2冊目の〈イエはてな〉の本づくりを進めなくちゃ! またみなさまのお力を頂きながら、ここで語られたメッセージをたくさんの人たちに贈るいい本を作っていきたいと思っています。これからも暮らしの語らいと本づくりをご一緒下さいね。どうぞよろしくお願いいたします!


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#022のピックアップ賞のご紹介です。今回はちょっと難問かも?と思っていた「イエで週末バカンス!旅気分を楽しむアイデア」というテーマ。ところが、いつも楽しんでおられるお気軽リゾートタイムから、予想もしていなかった楽しいイエ・トリップ計画まで、本当にたくさんのアイデアが集まりました! 素敵なメッセージもピックアップ賞・ノミネート賞に全然選びきれなかったほど。イエにいながらにして、日常から飛び出して旅気分に遊ぶ休日のひととき。すごく面白かった〜! みなさまの好きなコトを発展させた楽しいアイデアをいっぱい、どうもありがとうございました!