リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #017 ピックアップ賞

#017は「夏の疲れに」「防災の日に」「菊の節句に」のテーマでご投稿頂きました。
まず「夏の疲れ」テーマでは、「やっぱり豚肉!」「にんにく」「梅干の天ぷら」をはじめ、疲れに効く栄養の知識も含めた食の話題が豊富でしたね。また「温泉」「ストレッチ」などカラダを心地よくほぐすサプリや、「クールピロー」「封筒で作るラベンダーのサシェ」といったリラックスアイテムも素敵でした! そして「防災の日に」テーマでは、「家具の転倒防止」「防災の日に防災グッズを確認する」「防災非常持ち出し袋、持病の薬の点検と入れ替え」「(風で)飛んでしまったらやばいものをチェックする」「DIGで避難場所をシミュレート」などなど、イエで出来る備えをさまざまに教えて頂き、これでもうチェック項目万全! さらに、今年も「菊の節句重陽節句)」テーマに充実の書き込みがたくさん。「菊湯」「菊酒」「菊人形」、菊のお料理もさまざまに。節句のいわれや、別の行事となって受け継がれているお祭りや茶会などにもお話が発展して、昨年に増して豊かな語らいになりました。あまり知られていない重陽節句を〈イエはてな〉からもっと暮らしに根づかせていこう、という呼びかけに、心から共感しました! ピックアップ賞、ノミネート賞にも、この節句の話題をいっぱい選ばせて頂きましたので、ぜひ今年も日本ならではの素敵な初秋の一日を楽しみたいですね!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ