「古本をノートにする。」by id:taknt


旅行などに行くとき、あまり荷物を増やしたくないので、古本をメモ帳代わりに使ってたことがあります。
古本はなんでもいいので、安く売っているものを買います。
ノートより安いものがあったりします。
本は 行間など余白がたくさんありますので、けっこう書き込みすることができます。
また、ちょっと時間をもてあますようなことがあれば、その本を読んだりしてもいいわけですから一石二鳥ですね。


本ってけっこう余白多いですよね。
白いページってのも 何ページかありますから、そのページだけでも いろいろ書き込みができます。
ネタ帳がわりにも使えそうだなと ふと思いました。
なので、旅でなくても会社に行くのにも 持っていったらいいかも。


»このいわしのツリーはコチラから