「壁のスペースで芸術家支援」by id:noz-hat


モデルルームを購入した知人がいます。
とても見晴らしの良い一戸建で非常にモダン。ドアのデザインから凝っていました。
だけど、玄関を入ってすぐのダイニングルームの壁が、白一色で味気ない雰囲気でした。そこで彼女は、応援している画家の卵に頼んで、壁一面に絵を描いてもらったのです。みごとなできようで、海の底から見た景色にも、天空にも見える引き込まれるような絵でした。
プロヴァンス風の住宅に非常にマッチしていて大好評でした。
頼まれた画家はそれからどんどん有名になり、また彼女の居間も客が絶えません。
絵を買う、頼むと言うことは画家を応援する行為なんだと実感しました。
私もささやかながら、応援の意味で作家を応援できるものは買うようにしています。


»このいわしのツリーはコチラから