2008-07-08から1日間の記事一覧

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYコレクション〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。 フェルトの指人形 絵本や童謡のテーマで作ったり、季節に合わせたりで、指人形は(実はここ…

「お出かけ前の火打石」by id:shimarakkyo 親の仕事の都合で引っ越すまでずっと祖父母の家に住んでいたのですが、家人が出かける時は必ず祖母が玄関先で「はい行ってらっしゃい、カチッカチッ」と、火打石を打ってくれました。「家を出てからその日一日、悪…

「出かける前に水を一杯、水分補給」by id:tibitora 今もですがこれからの季節は暑くなってきますので、水を飲んで水分を補給してから出かけるようにしています。 少し塩を足した水にすると塩分とミネラルも取れます^^ 足すお塩は食塩ではなく天然塩で、食…

「ノートで願いをかなえる。」by id:mododemonandato 有名な漫画家のスコット アダムスが、本に書いていた願いをかなえる方法に、断言法というのがあります。 断言法のやり方 1、視覚化できる特定の目標を定める。 2、ノートに一日一回、それを次の形式で…

「古本をノートにする。」by id:taknt 旅行などに行くとき、あまり荷物を増やしたくないので、古本をメモ帳代わりに使ってたことがあります。 古本はなんでもいいので、安く売っているものを買います。 ノートより安いものがあったりします。 本は 行間など…

「壁のスペースで芸術家支援」by id:noz-hat モデルルームを購入した知人がいます。 とても見晴らしの良い一戸建で非常にモダン。ドアのデザインから凝っていました。 だけど、玄関を入ってすぐのダイニングルームの壁が、白一色で味気ない雰囲気でした。そ…

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #014 ピックアップ賞

#014は「壁」「ノート」「お出掛け前に」+「言い伝え&おまじない」のテーマでご投稿頂きました。 まずは空間づくりの話題が楽しかった「壁」テーマ。間接照明のリラックス感が語られた「壁にライト」、欧米のカラフルで可愛い子供部屋のお話「ファンタジー…

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #014 PickUp5

みなさまこんにちは、ハザマです。現在ご相談中の〈イエはてな〉のメッセージご投稿をめぐる仕組みの改良案、その後もコメント欄にさまざまなご提案を頂き、本当にありがとうございました。おかげで今回さまざまなご意見を伺い、これからの〈イエはてな〉の…