イエ・ルポ 2 #014 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。雨粒にぬれて、アジサイがきれいな季節になりましたね。うちのご近所のお庭でも、青紫色の花がいっぱいにひらきました。梅雨のイメージのせいでしょうか、アジサイってとても雨に似合う気がしませんか? 先日の「今日の1枚」でご紹介したアジサイの写真も、雨粒がキラキラして美しい姿でしたよね。ほかにも雨に映える光景ってあるかな。カタツムリとか?(笑) 何か愛らしいスナップが撮れたら“リブ・ラブ・スナップ”「レイニーデイ&グッズ」テーマにお寄せ下さいね。和みのひとコマを楽しみにしていますw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#014のピックアップ賞をご紹介します。「さまざまな国や地方の習慣」のテーマで、実に80を超えるたくさんのツリーを立てて頂いて、話題多彩ないわしになりました。食習慣や生活習慣、方言やお祭りまで、へぇー!と驚く書き込みが盛りだくさん。日本各地のエピソードも、全国にお住まいやご実家を持たれるみなさまからお話を聞けて、本当に面白かったー! なかなか聞けない貴重なお話をたくさん、みなさまどうもありがとうございました!